自分のことが好きですか?

人のことを好きになる前に、自分のことを好きになる

自分のことが好き!! と声を大にして言えますか?

 

小学生のころの私は、自分のことが嫌いでした

Cちゃんみたいになりたいな。Fちゃんみたいに生まれたかった。

何で私は 鹿児島で生まれ、この両親なのだろうと

もっと都会でお金持ちの家に生まれたかった

 

あるとき、仲の良い友人に

「自分のことを好きにならないと人のことを好きになれないよ」

と言われ

 

え? 

最初は意味が分かりませんでした。

 

でも確かに、自分のことを好きに思えないと人のことを好きと思っても

心の底から好きになっていない

と言われ

ふむふむ と納得でした。

 

それからの私は

自分のことを好きになる努力をしました

 

どんな自分でも○ まずは認めようと

人間誰しも 

精子卵子のときがあり

精子3臆の中の1等賞となって、人間として誕生している

 

人間はすごい存在なんだって

 

ついつい忘れがち

そんなすごい存在を意識して生きてみよう